男はつらいよ

  1. >
  2. >
  3. 12/19(土)寅さん記念館リニューアルオープン!

12/19(土)寅さん記念館リニューアルオープン!

今週末12月19日(土)、葛飾柴又寅さん記念館が一部展示をリニューアルしてオープンいたします!!

3年振りのリニューアルでは「鉄道の旅」をテーマに、出会いと別れの象徴である“鉄道”や“駅”など、寅さんと一緒に楽しむ新たな展示が新設されます。


~山田洋次監督よりメッセージ~
「今回は漂泊の旅人だった寅さんがたどったなつかしい鉄道の旅をテーマとしてリニューアルいたします。
もう今は見られなくなった出札口や改札口のある私鉄の駅舎や、柴又駅のある京成金町線の原点「帝釈人車鉄道」の客車の再現など、映画「男はつらいよ」で描き続けた日本の原風景と寅さんが愛した鈍行列車ののんびりとした旅を楽しめる内容になっておりますので、多くの皆様にご来場いただけますと大変うれしく思います。」

開館に先立って、19日(土)11:00~ 山田洋次監督、竹下景子さんをゲストに迎え、オープンセレモニーが行われます。
また、当日限定の入館特典もございますので、是非足をお運びください。

★アクセス等詳細はこちら
⇒葛飾柴又寅さん記念館 http://www.katsushika-kanko.com/tora/

記念館リニューアルチラシ